知立市╭☞アパート 折半屋根🏠

こんにちわ(*^▽^)/★*☆戸田です❗

あったか〜い❗というか暑い❗

折半屋根の塗装が終わりましたので

そちらの施行記事になります🌹

◻施行前

水洗いした後の折半屋根です🎶

◻下塗り 

下塗りは錆止めを入れました🎶

ベージュ系で中塗り上塗り入れてくので

下塗りは赤色で色が収まるようにしました🌈

◻中塗り

中塗り・上塗りはフッ素の塗料で❗

こちらになります😃

低汚染性で、雨水などもセルフクリーニング作用があるので

汚れが付きにくくなってます🙈

少し高めの材料ですがそれだけいい材料になります✨

◻️上塗り

ハケ入れ後、上塗りをかけました❗

無事完工できました!

この後本体の建物のコーキング〜塗装に入ってまいります❤

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

そしておまけに私がコーキング屋さんの応援に行った時の

写真を📷✨

最初だけ切り取ってあとは引っ張るだけならいいのですが

そうじゃない部分がほとんどで、

結構重労働❗あんまり力任せにやると

切れて体がバウンドしちゃうので危ない危ない(^ω^;);););)

マキタのマルチツール

こちらを使って撤去してたので

まだ早く終われました❗

機械ってすごい.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.

 

今日は屋根仕上げて体も少しお疲れなので

早く寝ようと思います(^o^)👌

シチュー作り置きしといてよかったー🌈

でわまた❗

 

戸田😋🍴💓