天白区↪︎四階建てマンション🏠

こんにちわ😋戸田です🎊

もう水曜日だ‼‼なんてことだー😯

 

毎日が本当に早いですねー😭

昨日から天白区の四階建てマンションの現場に

また入らしてもらってます❣

南面と西面を、まず攻めてるようです🏠

養生、下塗りは水性の微弾性が入っていました🌷

🔲軒天

私はまず軒天を😸🌷

目地が深いのと、細かい部分を部下くんが

塗ってくれてます🤓

🔲中塗り

軒天まで塗りこまず、逃げめに、中塗り🏠

材料は水性1液ハイパービルロックセラ

というもので、防藻・防カビ効果あります♪

水性なので、やはりにおいが抑えられて

特に工期日数がかかる集合住宅とかでは

おすすめですね♪

中塗りの様子です♪

🔲上塗り

施行中の写真なくてごめんなさい😭

ハケも入れて、バラしていい部分の養生はバラしました♪

これで換気もしてもらえます👍

🔲パーテーション塗装

元の状態です☝

ケレンして表面の状態を整えて塗装❣

シリコン系の溶剤で、壁色と近い色です♪

少し濃いですかね😸🌷


🔲南面・西面のタッチアップ、掃除等が済み次第、

残りの2面に手をつけていきます♪

🔲現場飯

現場飯というほどではないですが‼

昨日お母さんが

フランスパンくれてなんとなく

お弁当に入れました♪パンの上に卵とケチャップ

のせただけです🤣

でも〜このフランスパン

柔らかくなっててバターもすでについてたので

おいしい〜❤

美味‼思わずパシャリしちゃいました〜♪

 

今日もお疲れ様でした♪

戸田🏠