大治町にて基本塗装に‼️

こんにちわ•*¨*•.¸¸☆*・゚

戸田です‼️

梅雨入りしましたね( ̄▽ ̄;)

例年よりもだいぶ早い梅雨入りとなりまして……

仕事が混雑しております( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💙

昨日は、大治町で、

サイディング工事の壁を貼らない部分への塗装工事

をしましたっ!( •̀ᴗ•́ )/

昨日の前にも、一日入っており、2日目です😸

下塗り・軒天はほぼ終わってる状態で続きからスタートしました🌈

昨日は15時から☔雨予報でしたので

少し不安でしたが無事おわれました🎶でわ施行記事です🌈

______________________________ ✍🏻

今回も主に使う材料はこちらのシリコン系溶剤です🎶

エアコン化粧カバーを外して、ホコリ等を取り除いてから

塗り塗り🏡

同色で、ベランダの内壁も塗りました😸

写真にも下地が見えてますが、下塗りは

SBフィラーという下塗り剤が入れてありました🎶

下塗り剤はこちらです( •̀ᴗ•́ )/

しっかり壁材と塗料を密着してくれます😸

中塗りを乾かしてから……上塗りもして、内壁は完工です🎶

 

破風部分の木部には下塗りで錆止めが入ってました😸

 

木部の地肌がだいぶ毛羽立っていたみたいで、

ケレンしてから、錆止めを入れたみたいです😸

✳before✳

こうすることでかなり毛羽立っていた破風にも

塗料がしっかり乗って綺麗になります🎶

✳after✳

つるっとしてて気持ちがいいです😸🌈

 

雨が降る前には工事も終わり、

無事完工できてよかったです☺️

 

そして昨日の晩御飯⤵︎ ⤵︎

 

ポテトサラダ初めて作ったのですが

 

美味しくなかったです笑

なにがいけないのかなぁ?わかりませんが😨

 

もっと料理頑張ろう( •̀ᴗ•́ )/

そして綺麗な写真の撮り方が分かりません😅

 

ありがとうございました!

戸田🌈