ジャジャぶりですね〜( ˙_˙ )

 

こんにちわ〜

戻り梅雨、最後の大雨って感じですね( ˙_˙ )

ただいま、岡崎市にて内装のお仕事

してますが、岡崎市もすごい雨です〜

 

さっきは雷も(/ ・ω・)/

 

今回の内装は、主に軒天にマスチックという

柄をつけるお仕事です(*^^*)

マスチックローラー使って柄をつけますよ

まず、つるっとした軒天に下塗りで

水性のアイボリー色を塗っておきます(/ ・ω・)/

その後、軒天の四隅や、キワの部分に

トップで使う、単層弾性を塗ってきました(*^^*)

↑もうキワなどに入ってる状態ですが

こんな感じで(*^^*)

 

そして

マスチックローラーを

長柄の先につけて

えっさらほいさ柄をつけていきますよ(^o^)👌

これずっと上向いてるので首痛いです〜。

完工後です↑(^o^)👌

 

完全乾燥させる前に

養生はとっちゃいます!

単層弾性は、アクリルゴム系塗料

というもので、

乾いてからだと、養生と塗膜が

くっついて伸びてしまいます〜

 

防カビ、防藻はもちろんですが

防水性も高いです(^o^)👌

 

でわ、あと少し

頑張ります(^o^)👌

 

ありがとうございました✩.*˚

 

戸田